東大生 真人間になりたい

堕落東大生が社会復帰を目指す

絶望の2A 勉強ができなくなった東大生

初めまして セロリです

#スペック

20歳

東京大学文科一類2年

法学部内定(進学未確定)

都内御三家高校出身

 

大1の4月に四月病伊藤塾に入学したはいいが全く進められないまま2年弱

そもそも法曹志望の気持ちも危うく人生に迷い

大学は留年の危機(前期教養残り2単位)

法学部専門科目は4月以来全科目累計4回分しか聞いておらず

教科書も六法も未購入

対面授業ゼロ、オンライン授業に適応できず溜まっていく授業動画

布団から出られない毎日

かつてはあんなに楽しかった勉強がどうしても手につかなくなった今

 

人生詰んでしまう前に何とかして生活立て直したい

勉強だけが大学生活でないことは承知の上で、学びのある東大生活、知性のある自分を取り戻したい

 

 

#目標

前期教養の単位を回収、本郷に進学

授業の遅れを取り戻して法学部専門科目30/34単位以上取得

最終的には4年次予備試験合格を目指す

 

 

 

堕落人間を見ていると面白いと思うので

東大生のみなさま勉強垢のかたがた

見守ってくれたら幸い